人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cobo-life

cobomama.exblog.jp
ブログトップ

*自家製酵母パン*青菜ロールパン

先日焼いた青菜ペースト入りのカンパーニュ


野菜嫌いの子供達には青菜を食べるいい機会!と思って
今回も自家製青菜ペーストを使ったパンを焼いてみました。


今回はロールパン。

*自家製酵母パン*青菜ロールパン_e0189888_933195.jpg



●メモ●
強力粉200g 砂糖20g 塩3g
青菜ペースト25g 卵+水100g 酵母の元種100g
(元種はW酵母の元種です)


ジェノベーゼ風の青菜ペーストにはオリーブオイルが入っています。
なので今回はバターを入れずに、青菜ペーストだけにしました。


焼き上がりには香ばしい青菜ペーストの香りがしてなかなか◎!

カンパーニュよりリッチ生地だからか、
青菜ペーストの香りや味がさらに美味しくなってました。


*自家製酵母パン*青菜ロールパン_e0189888_9394798.jpg


ちょっと画像では白く写っちゃってわかりにくいですが・・・
中は青菜のほんのり緑色。



子供達も青菜のことは全然気にせず、食べてくれたのでよかったです。


*自家製酵母パン*青菜ロールパン_e0189888_13513165.jpg


今日のお昼に。
クリームチーズとカリカリベーコンをサンドしました。
黒胡椒も利かせて・・・

青菜のロールパンにクリチは絶対合う!と思っていましたが、
やっぱり相性よくって美味しかったです♪

青菜臭さとは違ったペーストのよい香りがサンドにもよくあいました。



にしても・・・ロールパンの成形やっぱり下手だなぁ(T-T)



*ランキングに参加しています*
お気に召して頂けたらぜひポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


    



by masacomam | 2010-02-17 09:54 | coboパン