人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cobo-life

cobomama.exblog.jp
ブログトップ

*自家製酵母パン*青菜ペーストのカンパーニュ完成!

先日発酵中・・・と記事にした青菜ペーストのカンパニュ


*自家製酵母パン*青菜ペーストのカンパーニュ完成!_e0189888_22595868.jpg


焼きあがりました。


ぷっくり腰高に焼きあがりましたが・・・クープがいつもののっぺりに(T-T)
ボウル被せて焼いたんですが、どうしてかな??
前回のようなバリッとは開いてくれませんでした。


違う点と言えば、今回初めて、先日買ったこのナイフでクープを入れたことくらい。


いつものナイフよりもスパッとクープが入りやすくて、びっくりでした。
でもこのタイプのナイフは初めて使ったので、真っ直ぐ切るのが難しくて・・・
しかも思ったより深く切れ目が入りました。


後は前回より霧吹きが多かったかな!?


ボウルもしっかり予熱したし、バリッと開いてくれると思ったんですが・・・
残念でした。



カンパは油分が入っているので、いつもよりかなりしっとりした焼き上がり。
クラムもかなりやわらかかったです。


*自家製酵母パン*青菜ペーストのカンパーニュ完成!_e0189888_2393072.jpg


もう少し焼いたほうがよかったかな・・・
冷めたら下の方が沈んでしまいました(>_<)


画像だとちょっとわかりにくいですが、生地はほんのり緑色。
香りもほんのり青菜ペーストの香りがします。


子供達も弟も旦那さんも美味しいって食べてくれたのでよかったです♪


食パンや丸パンなどシンプルなパンには青菜ペースト使えそうです!
また作ってみたいと思います^^



*ランキングに参加しています*
お気に召して頂けたらぜひポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
by masacomam | 2010-02-14 23:13 | coboパン