人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cobo-life

cobomama.exblog.jp
ブログトップ

チーズケーキタルト(紅茶酵母)

チーズケーキタルト(紅茶酵母)_e0189888_10402353.jpg


念願のタルトです♪♪

予告通りチーズケーキタルトにしました。

今回もyucariさんのタルト生地のレシピを参考に、
分量は少しアレンジして作ってみました。

実はこれ昨日の夜遅くに焼きました。

昨日は旦那さんが泊まりだったので夜、子供達が寝た後は一人の時間。
1時間ほどPCをしていたのですが、むくむく・・・とタルトを焼きたくなって。
本当は今日の日中に焼こうと思っていたのですが、夜の10時過ぎから焼き始めました。

約3日半寝かせたタルト生地をのばして、焼いて。
チーズケーキ種を入れて、また焼いて・・・

静かなところで一人で作業するととってもやりやすいですね!
日中だと下の子がいるのでこんなに集中してはできなかったでしょう。
焼きあがる頃には日をまたいでいて、とってもまぶたが重かったのですが
香ばしくて甘い焼き上がりを見ると、嬉しくなってしまいました^^

チーズケーキタルト(紅茶酵母)_e0189888_10533067.jpg

冷ましておいたものを今朝食べました。

タルト生地は念願どおりサックリしていて大成功!
チーズケーキもちょうどいい甘さになってました。

初タルトとしては申し分ない出来だと思います♪

このためにタルト型も買って準備した甲斐がありました。
今度は何のフィリングで作ろうかな~☆

↓レシピUPしました↓

Cpicon チーズケーキタルト(酵母タルト生地) by aya☆k
(HN違いますが私です)


*ランキングに参加しています*
お気に召して頂けたらぜひポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
by masacomam | 2009-08-27 10:59 | coboスイーツ