cobo-life

cobomama.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キッチンガーデン( 2 )

ミックスリーフ食べごろです♪

以前、キッチンで育ててる…と記事にしたミックスリーフが
食べごろになりました^^

e0189888_675245.jpg

ここまでになるのに、いろいろありました(^^;

というのも、種まきしたのが少し早かったこともあり
芽が出てから、なかなか成長せず。
梅雨入りして、室内だと湿気が多くて
きのこ(!)が生えてきたり。

そこで「キッチンガーデン」のはずが、
庭に出し、太陽の力で育ててもらいました(^^;

でもプランターの半分しか芽が出てなくて、
茂っているのはプランターの半分だけ。
最近やっと、もう半分にも芽が出てきました。

この食べごろミックスリーフ
今夜の夕食に使おうかな~と思っています♪

ちなみに…
ハーブの方はさらに悲しい状態で(T-T)
種から育てるのを断念して、苗を買ってきて植え替えました。

今キッチンで様子見しています。

やっぱり『太陽』の力はかなり大切なんですねぇ。


☆最近は素敵な栽培セットがいっぱいですね☆

ベビーサラダが育つ。おいしく食べよう!簡単栽培セットグリーンブレッド バケット

ベビーサラダが育つ。おいしく食べよう!簡単栽培セットグリーンブレッド バケット

お家で楽しく簡単栽培セット!見て、たのしく育てよう♪ポテリーニョ【簡単栽培セット】

お家で楽しく簡単栽培セット!見て、たのしく育てよう♪ポテリーニョ【簡単栽培セット】

 
今人気の野菜栽培セット♪野菜の種と土、ポットがついて簡単に栽培開始!☆☆エコ栽培セット

今人気の野菜栽培セット♪野菜の種と土、ポットがついて簡単に栽培開始!☆☆エコ栽培セット





今日はパパが早く出勤するので4時起きでした。
そのまま起きてて、朝の自分時間中。

パン生地捏ねました^^
今日は1日、息子の園の用事があるので外出します。
出かけるまで室温に出してて、出かけるときに冷蔵庫に入れようかと
思っています。


*ランキングに参加しています*
お気に召して頂けたらぜひポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
↑↑↑
いつも応援ありがとうございます^^
みなさんの応援、本当に励みになっています。
パン焼き頑張れ~とポチっとして頂けたら、感涙です!!
[PR]
by masacomam | 2011-06-21 06:19 | キッチンガーデン

キッチンガーデン ~ミックスリーフとハーブ3種~

新しい家に引っ越してきて、キッチンにプランターを置いて
ハーブなどを育てたいな…と思っていましたが、
やっと先週末に種を撒きました。

e0189888_1563093.jpg


右のプランターがミックスリーフ。
左が3種類のハーブです。
ハーブはバジル、ローズマリー、イタリアンパセリ。
ローズマリーは初挑戦です。

e0189888_158948.jpg


種まきして3日目。
今朝見ると、ミックスリーフのプランターに
小さな芽が出ていました♪


芽が出るの早いですね。
元気に育って、食卓を飾る日が待ち遠しいです^^


===================================


昨日のカンパ、あっという間に食べてしまったので、
今日また仕込中(ただ今二次発酵中)です。


今回はnaonaoさんのブログで拝見した惣菜カンパが美味しそうだったので
ハムとチーズを混ぜ込んだものにしてみました。

初挑戦☆

どんなパンになるか楽しみです♪



*ランキングに参加しています*
お気に召して頂けたらぜひポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
[PR]
by masacomam | 2011-05-11 15:16 | キッチンガーデン