人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cobo-life

cobomama.exblog.jp
ブログトップ

我が家の定番バレンタインメニュー

我が家の毎年の恒例バレンタインの日の
夕食メニューです♪

我が家の定番バレンタインメニュー_e0189888_22444989.jpg


いなりずし
茶碗蒸し
・カツオのたたき

赤字が定番メニュー。

うちの旦那さんはチョコより茶碗蒸しがいい!
という人で、毎年バレンタインチョコの代わりに
茶碗蒸しを作っています。
(チョコも小さいの渡すけどね)

ちなみに、旦那さんの茶碗蒸しはどんぶりで作ってます。


いなりずしも大好物なのでほぼこの2品は決まりですね。

今年はカツオのたたきを付けました。
あとお味噌汁。


なのに・・・


今夜は会社の人と飲みに行っちゃった。


朝、夕食のことを話さなかったのがいけないんだけど、
でも毎年恒例のことだし、予想してほしかったな。
帰ってきてビックリ(ってほどでもないけど)
させたいって気持ちもあったので言わなかっただよね。


まあ、明日の朝ごはんになるだけなので
いいけどね。


今年は娘と一緒にチョコも手作りしました。
(これは娘から用。私からは別にあり)


こちらも明日の朝、娘から渡す予定です。


そうそう。
久しぶりに、酵母起こしました。

グリーンレーズンとりんご。
こちらも定番ですね。


グリーンレーズンの方は元種も起こしたので
パンにしたいと思っています。


明日は以前ブログでもご紹介した
仕事先のお友達がまた遊びに来てくれて、
一緒に酵母を楽しみます♪


お友達もとっても楽しみにしてくれているそうなので、
私もとっても嬉しいです^^


明日は素敵な1日になりそう☆


今度はランチやパンの画像撮って、UPしますねぇ~^^



*ランキングに参加しています*
お気に召して頂けたらぜひポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
by masacomam | 2012-02-14 22:53 | 料理(cobo以外)