人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cobo-life

cobomama.exblog.jp
ブログトップ

豆乳のレアチーズケーキ

ご無沙汰しています。
またパン・お菓子作りから遠ざかっているまさこです(T-T)

それでも時々お菓子を作ったり、パンを焼いたりしています。
(イーストだけど…)

今日は久々に作ったレアチーズケーキをUPします。

豆乳のレアチーズケーキ_e0189888_2048252.jpg

(携帯で撮ったのでイマイチ画像だな…)

レアチーズケーキは結婚前、よく作っていました。
その頃、今の旦那さん(当時は彼氏)とアメリカにいた私。
彼がレアチーズが好きだったので、頻繁に作っていたなぁ。

結婚後、あんまり作らなくなってしまいました。
久しぶりに作ってみるか…と思い、
最近、料理によく使う豆乳で作ってみよう♪とクックパットで調べて
作ってみました。

とっても美味しくできて、旦那さんや娘にも大好評!

旦那さんからは「過去の産物だったけど…」とちょっと嫌味ももらったけど(-_-;
でもホントに美味しくできたので、またリピしようと思っています^^

私が参考にさせてもらったレシピはこちら↓↓↓

Cpicon レアチーズケーキ【豆乳で】 by ココペ




*ランキングに参加しています*
お気に召して頂けたらぜひポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
by masacomam | 2011-09-26 20:57 | パン・お菓子(cobo以外)