人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cobo-life

cobomama.exblog.jp
ブログトップ

ソイミルクパン byサンフルーツ酵母

おはようございます^^

昨日、夕方にパパから「飲みに行っていい?」コールがあり、
「飲みに行く=帰らない」なので、
(職場が遠いのでそちらで飲むと帰れないのです)
急きょ、夜更かしできることになり、
夕食の準備そっちのけでパン捏ねました!

選んだパンはソイミルクのミルクパン。
簡単に言えば、豆乳パンですね。

使った酵母はサンフルーツ酵母。
元種、冷蔵庫の中で瓶いっぱいに発酵してくれてて
とっても元気です♪

水分を牛乳から豆乳に替えただけですが、
捏ね上げた生地はしっとりしていた気がします。

ソイミルクパン byサンフルーツ酵母_e0189888_894293.jpg

卵液を塗って、つやぴか。

実は結局、一次発酵が終わったのが夜11時頃。
そして二次発酵が2時に終わり、焼きあがったのは2時45分でした(^^;

夜更かししすぎです…

眠すぎてクープ、ガタガタです(T-T)

それはともかく。
私にしてはまあまあいい感じのパンが焼けてよかったです^^

ソイミルクパン byサンフルーツ酵母_e0189888_8131769.jpg

今朝切ってみました。

そして一切れつまみ食い。

この配合ってかなり砂糖も塩も多めなので、味が濃いです。
でも美味しくって、◎♪

今日は外出する予定でパンが焼けないので
急きょ、夜更かしパン焼きになってしまいましたが、
たまにはいいよね^^


*ランキングに参加しています*
お気に召して頂けたらぜひポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
by masacomam | 2011-06-18 08:16 | coboパン