人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cobo-life

cobomama.exblog.jp
ブログトップ

ご無沙汰しすぎてます・・・

ご無沙汰しすぎていて、どれくらい更新していないのかわからないくらいです。



皆さま
お元気でパンやお菓子を焼いていらっしゃるかしら?

(・・・って前見てくださってた方が今も見てくれてるとは思えないけど)




私は元気です。



ちょこっと近況を報告すると
4月から息子が入園して、しばらく一緒に通園していました。
その後、6月末からパートに行くようになり、
家でのんびり・・・という時間がずっと取れない日々でした。



やっと仕事にも慣れてきて、
お休みの日にパンを焼こうかな~って気分にもなってきました。



旦那さんからも「パン焼かなくなったね」と指摘されてしまい、
そろそろ再開しようかな、と重い腰を上げ始めたところです。



とは言え、まだ酵母と向き合えるほどの心の余裕がないので
ドライイーストのパンや簡単なお菓子を焼いているくらいです。



ご無沙汰しすぎてます・・・_e0189888_1482443.jpg
ご無沙汰しすぎてます・・・_e0189888_1483980.jpg




季節の果物をスーパーで見かけると
『酵母起したいなぁ・・・』って気持ちにもなりますが、
酵母のパン種を元気なうちに使いきれるペースでのパン作りはちょっと無理。
リフレッシュばかりになってもなぁ・・・と思うし。


今のところ、平日の1回のお休みに焼くのが精一杯。
平日にお休みがなかったら焼けないし、
幼稚園の用事やなんだかんだと予定が入ってて出来ないことも多くて。


週末もどちらか仕事・・・という事がほとんどなので、
なかなか余裕がないんですよね。



そんな私にもできそうなパンの作り方を最近図書館で借りた本で見つけました。
今、ネットで注文して届くのを待っているところ。



また新しい方法でのパン作り、ちょっと楽しみです♪



そしてまた余裕が出来たら酵母も再開したいなと思っています。



皆さんみたいにお仕事と酵母パン作りを両立できたらいいんですが、
なかなかできない私・・・情けない。




またのんびり焼いたパンやお菓子をUPするかと思いますが、
見かけたら覗いていただけると幸いです^^




*ランキングに参加しています*
お気に召して頂けたらぜひポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
by masacomam | 2010-09-16 14:20 | パン・お菓子(cobo以外)