人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cobo-life

cobomama.exblog.jp
ブログトップ

*自家製酵母エキス*酒粕酵母完成!

しばらくぶりの更新です。

今週は色々あって、パン作りは1回もできていないです(T-T)


週初めに完成したせっかくの酒粕酵母。

*自家製酵母エキス*酒粕酵母完成!_e0189888_21154287.jpg


ぶくぶく泡だって、元気な様子ですが、パン作りできる見込みがないので
元種も起こせないでいます・・・

しばらくパン作りはお休みしないといけない状況なんです。


初成功の酒粕酵母なのになぁ。

すぐにでもパンを焼いてみたいと思ってたのに、
酵母がダメになる前に元種起こして、パンが焼けるようになるといいんだけど。


ちょっといつできるか予測できません(>_<)


ホント残念・・・



体調が悪いとかではないので、ご心配頂きませんように。
ちょっと家庭の事情で余裕がなくて・・・


週に2,3回は必ず焼いていた酵母パンが焼けなくなると
私の中で酵母パンを焼くってことがかなりのウエイトを占めていたんだなぁって実感しています。


ストレス解消にもなってたし、日々を充実させる上でも大切なことでした。


早く再開できますように・・・


また再開できたら、すぐにご報告しますねぇ。



*今回の酒粕酵母は高橋雅子さんの本を参考にしました。

「自家製酵母」のパン教室


*ランキングに参加しています*
お気に召して頂けたらぜひポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ



by masacomam | 2010-02-25 21:26 | cobo全般