cobo-life

cobomama.exblog.jp
ブログトップ

*自家製酵母パン*メロンパン~パンもビス生地も酵母で!

先日酵母を使ったメロンパンのビス生地を仕込んだ・・・と書きましたが、
土曜日にメロンパンを焼きました。


e0189888_958881.jpg


パン生地にもビスケット生地にも酵母を使った初めてのメロンパンです♪


パン生地はいつもの食パン生地を使用。
ビスケット生地はこちら

パン生地は1個50gで11個分(ビス生地1個なし)
ビス生地は1個42g前後で10個分



どちらも元気なグリーンレーズン酵母を使っています。


ビス生地はサク・ホロな焼きあがりになりました!
これぞ求めていたメロンパンの焼きあがりに近いぞ♪・・・と自己満足(^^;
翌日もサクサク感が残っていて、パン屋さんのメロンパンみたいです(また自己満^^;)


パンも柔らかいし、初酵母メロンパンとしては大成功です☆


子供達や旦那さんにも好評だったので、また焼こうと思います^^


*ランキングに参加しています*
お気に召して頂けたらぜひポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


  



[PR]
by masacomam | 2010-02-08 10:12 | coboパン