cobo-life

cobomama.exblog.jp
ブログトップ

*自家製酵母パン*カンパーニュ!ボウル被せ焼き

先日ブログでお世話になっているまいさんがカンパにボウルを被せて焼いていたのを拝見して、
私もやってみたい!!と思って、早速トライ♪

e0189888_21423133.jpg


ちょっとトップがこげちゃってわかり難いですが・・・
初のバリッとクープにご対面しました!!!!!


いやいや・・・


きっと皆さんには「これではまだまだ」と思われるところでしょうけど、
私にはいつもこんなのっぺりクープしか焼けなかったので、
バリッと開いているクープは初めてなんですよ。


e0189888_2212634.jpg



ボウルを外していて、ホント驚きました。


こんなに違うものなんですね。
我が家の電気オーブンでは温度が低すぎてバリッとならなかったところもあるようです。


ホント、いい方法を教えていただきました。
まいさんとhiiropanさんには感謝感謝です!!
(ボウル被せ焼きの詳しい方法はhiiropanさんのブログで拝見しました)


ボウルを被せて焼くせいか、横伸びがほとんどなく、
縦へ伸びたので、熱源がかなり近くなって、トップが焦げちゃったんですが、
次回はその辺を気をつけて、もう少しいい見た目で焼きたいと思います。


せっかくクープバリッといってるし・・・ね。


e0189888_21492266.jpg

実はこのボウル被せ焼きを試したくて、2日連続カンパを焼いたので、
1日目に焼いたカンパと1個だけ残っていた水分が飛んだクッペをラスクにしました。


子供用のおやつなので、プレーンです。


次は大人用におつまみラスクを焼きたいな♪


e0189888_21511584.jpg

もう一つおまけ。


昨日は節分。
夕食は巻き寿司でした。


子供が小さくてかぶりついて食べれないので、普通に切って食べましたけど。
サラダ巻きと照り焼きの豚肉を巻いたものの2種類です。


昨日は旦那さんが遅かったので、子供達と3人で豆まきしました。
本当は旦那さんがいたら私が鬼をやらされる予定だったのですが・・・
今年は鬼なしでまきましたよ。


*ランキングに参加しています*
お気に召して頂けたらぜひポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


    




[PR]
by masacomam | 2010-02-04 22:07 | coboパン