人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cobo-life

cobomama.exblog.jp
ブログトップ

ジャノベーゼ風 青菜ペースト~チンゲン菜~

先日フードコーディネーターの星谷菜々さんが紹介していた
ジャノベーゼ風の青菜を使ったペーストを試してみたくて作りました。


レシピではほうれん草・小松菜・春菊など・・・とあったのですが、
冷蔵庫にチンゲン菜があったので、チンゲン菜で挑戦。


ジャノベーゼ風 青菜ペースト~チンゲン菜~_e0189888_85418.jpg


我が家にはミルサーしかないので、何回にも分けてミキシングしました。
中にはチンゲン菜・オリーブオイル・粉チーズ・胡桃・塩コショウが入っています。


ジャノベーゼ風 青菜ペースト~チンゲン菜~_e0189888_874762.jpg

瓶に入れて完成。


キレイなグリーン色で、春っぽいですね。



でも・・・・・・


チンゲン菜はちょっと失敗かも。
青菜臭さがかなりします(>_<)


レシピではこのペースト状のままパスタや色んな素材に混ぜて頂けるのですが、
チンゲン菜ペーストは青菜臭くてそのままではちょっと無理かも。


ジャノベーゼ風 青菜ペースト~チンゲン菜~_e0189888_810499.jpg


炒めたベーコンとにんにくに生クリームを入れて、
チンゲン菜ペーストを大さじ2ほど加えてひと煮立ちさせて青臭さを飛ばしました。



それでも若干青臭さは残りました。
子供達も一口目、ちょっと微妙な顔をしていましたが、
食べ進めるうちに気にならなくなったようで、たくさん食べてくれました。
野菜嫌いの娘からは「ママのパスタ美味しい!!」と言われたので、
とりあえずチンゲン菜クリームパスタは成功かな。



しかし、青臭さを飛ばさないと使えないので、
あとはどうやって食べようかな・・・と思案中です。


ほうれん草や小松菜だとこんなに青臭くならないのかな??
次はほうれん草で作ってみたいですね。



*ランキングに参加しています*
お気に召して頂けたらぜひポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ


◆星谷さんのレシピ本◆
    





by masacomam | 2010-02-02 08:20 | 料理(cobo以外)