人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cobo-life

cobomama.exblog.jp
ブログトップ

はるゆたかブレンドの丸パン~ハンバーガーに♪***イースト***

はるゆたかブレンドの丸パン~ハンバーガーに♪***イースト***_e0189888_9422819.jpg



はるゆたかブレンドでシンプルな丸パンを焼きました。
今回はドライイースト使用。

と言うのも昨日の夕食がハンバーグだったので、
今日の朝食にハンバーガーを作ろうと思って、丸パンを焼きました。

はるゆたかブレンドの丸パン~ハンバーガーに♪***イースト***_e0189888_9453931.jpg

ハンバーガー用に薄く焼いたハンバーグとレタスをサンドして。
スライスチーズがなかったので、とろけるチーズをパンにのせてトーストして入れました。

はるゆたかブレンドはふわふわパンになるので大好きです。
今回の丸パンは甘めの生地にしてハンバーグの塩気とマッチするようにしましたよ。
ふんわり甘めのパンとハンバーグがとってもあっておいしかったです♪

ちなみに今回のは配合は・・・

はるゆたかブレンド250g 砂糖25g 塩3g マーガリン25g
牛乳160g ドライイースト3g

この配合は食パンを作るときや惣菜パン、菓子パンを作るときにも使っています。
何にでもあう美味しい配合だと思います^^

子供達も大好きで今日はたくさん食べて行きました。
やっぱりふんわり甘めのパンって人気ですね。

**********************

☆只今ママの手作りパン屋さんでははるゆたかブレンドを数量限定の特別価格で販売中です!!
【数量限定】特別価格で販売中![チャック袋]江別製粉 国産パン用粉はるゆたかブレンド 2.5kg_

☆この型で焼くともっと見た目のよいハンバーガーになりそう♪

10.5センチ ハンバーガー用パン型



*ランキングに参加しています*
お気に召して頂けたらぜひポチッとお願いします♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
by masacomam | 2009-11-09 09:55 | パン・お菓子(cobo以外)