cobo-life

cobomama.exblog.jp
ブログトップ

お手軽イタリアン♪

<キユーピー Italiante>  モニター100名さま大募集!!へ参加中♪

先日レシピブログさんで開催中の『キューピー Italiante モニター募集』に応募したら、当選して<キユーピー Italiante>シリーズの商品を頂きました♪

この<キユーピー Italiante>シリーズは手軽に家庭で本格イタリアンが作れちゃうソースなんですが、私が頂いたのはアンティパスト(前菜ソース)=バジルソース・プリモ(パスタソース)=アマトリチャーナソース・セコンド(メイン料理ソース)=サルティンボッカの3種類。
e0189888_20551510.jpg


それぞれ家庭にある素材をプラスするだけで簡単にイタリアンメニューが出来上がるんですよ。

早速先週末に娘の運動会の打ち上げ?として『お手軽イタリアンディナー』を作りました。

e0189888_20572453.jpg

バジルソースはトマトサラダにかけてみました。
塩味がかなり効いたバジルソースなので、トマトと玉ねぎによくあいます。
バジルの風味もさわやかでとっても美味しいです。

アマトリチャーナソースはトマトソース。玉ねぎとベーコンが一緒に煮込んであって、濃厚トマトソースです。
子供達もとっても気に入ってたくさん食べました。

サルティンボッカは焼いた豚肉に絡めるんですが、濃厚なスパイシーソースで、一緒に入っているジャガイモがいいアクセントでした。

3種類とも手軽なのに美味しくて◎!

ちなみに我が家的には少し量が足りなかったので、他にライスコロッケとグリーンレーズン酵母のパン・ド・ミのガーリックトーストをつけました。

美味しいイタリアンディナーを作れてよかったです♪


*ランキングに参加しています*
お気に召して頂けたらぜひポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
[PR]
by masacomam | 2009-10-12 20:45 | 料理(cobo以外)