人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cobo-life

cobomama.exblog.jp
ブログトップ

かぼちゃロールパン(イースト)

かぼちゃロールパン(イースト)_e0189888_1685352.jpg


イーストを使って、かぼちゃのロールパンを作りました。

かぼちゃは家庭菜園で採れたかぼちゃ(坊ちゃん)です。
ほっくり甘いかぼちゃなので、パンやお菓子にも向いていると思います。

ロールパンの成形、前回の紅茶酵母のロールパンより良い感じです。
やっぱりイーストなので膨らみやすい分、うまくいったのかな。

かぼちゃロールパン(イースト)_e0189888_16165793.jpg


小麦粉は前回と同じ南のめぐみです。

今回も強力粉100%ですが、翌日もふんわり。
発酵もよく進み、思ったより大きいロールパンになりました。
もう少し多く分割して小さくしてもよかったな・・・

明日娘の幼稚園は秋の遠足なので、
お弁当はこのパンでロールパンのサンドイッチにしようと思っています♪


*ランキングに参加しています*
お気に召して頂けたらぜひポチッとお願いします♪


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
by masacomam | 2009-09-01 16:17 | パン・お菓子(cobo以外)